スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魂ラジ 3/27
今回はレグザ・ヴァルディアが当たる大抽選会が行われましたー!!



メールテーマは『この春始まる新生活』と『すべらべらない話』

さすがすべらない話というだけあって面白かったです★




あと、さきに言っておきますけど今回下ネタが多いです笑
いつもよりはね。





それでもOKな方は続きからどうぞ♪
F「今日実はとなりの放送局で別のラジオの収録やってて、中途半端に時間が空いたんで歩きましたよ、皇居1周」
S「今人気のマラソンコース?」
F「すーごい走ってますね!今日は夕方で、花見の人もいたけど走ってるねー!!」


ちょっと待ってーーー!!!
走っている人とか、花見の人よりも…

福山雅治が歩いてる

っていう方のがびっくりなんですけど!!

ましゃも東京を歩いたりするんだ…←考えることおかしくなってきた



F「さて問題です。私が歩いた時間。どのくらいでしょう?」



皇居の周りは5キロらしいので…歩いたら…1時間くらい?



F「1時間10分くらい歩きましたよ」



お、大体あってる♪



F「ここで問題です。何歩あるいたでしょう?」


えーーー……
それはわかんないよ^^;




F「実は変えたばかりのケータイに万歩計がついてまして」
S「最近そんなことになってるの?!」



そんな機能が?!
私も知らなかった!!


S「皇居ぐるっとあるいたら10000歩くらいいってるから…11500歩!」
F「惜しい!」
S「あ、ホント?!」
F「9094歩。今日はね」
S「それぐらいなのかー」
F「で、俺さ撮影以外でもあのーちょっとまぁ…レコーディングスタジオとか入ってるからさ」
S「おやおや?」←ぶらり途中下車の旅のナレーター?のものまね
F「おやおや?どうしてそんな時間があるのかな?アミューズさん??」
S「何に使う曲なのかな?」
F「曲なんですか?」←ここまでずっとものまね笑
S「いや誰に聞いてるの笑」


レレレ、レコーディングですか…?!!!
いつもそういうことはもったいぶって言わないのに!この人!!
何かいいお知らせありますかね?!


F「まぁ、作んなきゃいけないものがあるんですよ僕は常に。で、作ってる日っていうのが3/23と3/24でずっとスタジオに籠ってたんですよ。」



F「さて、その2日間『何歩だったでしょう?』」






答え:


F「3/23、【555歩】」

…んだけ?!
あんだけ体鍛えたりしてる人が…?!


F「ヤバいと思って頑張って次の日【998歩】」
S「1000歩もいってないよ…!!」
F「運動不足も甚だしいですよ」
S「ずーっと座って作業ですよね?」
F「だからしりが凝る!!」


でも今日は歩いたから大丈夫なんだそう。



F「なぜあるいてないとダメなのかっていうと血流が悪くなるからですよ!血のめぐりが悪くなるんですよ。血液っていうのはね栄養素、酸素、全部体中に運んでるんですよ!」
S「始まった笑」
F「それが滞るから、凝りが起こるんですよ。要するに筋肉の繊維の中に栄養分がいかなくなるんですよ。ドライバーさんなんかはザコツシンケイツウになります!」




ザコツシンケイツウ…?
坐骨神経痛…??
って何ですか?漢字あってるかわからない…


とにかく!腰痛の原因て『ケツが凝ってる』かららしいですよ!!
みんな気付かないけどおしりって凝るみたいね…?
1時間くらい歩けばほぐれるみたい!!
普通そんなに歩かないでしょー。
まぁ、運動部なんで大丈夫かな♪






S「来週からいよいよ4月!ラジオの前には進学・就職のために上京されたり、生活が変わったり、一人暮らしの部屋で魂ラジ聞いたりしている人もいると思います。最近パソコンから聞けたりしますからね」
F「らしいね!…始まったの?もろもろ(曲やCM)クリアになったの?」
S「なったの。」
F「画期的だね!」


ましゃがRadikoの話してる!!
でしょでしょ!!
画期的だよね!!
私も今日の魂リクはちゃんとクリアな音質で録るつもり★



私も万歩計付きのケータイ持ってます!
今日は27歩でした!笑


というメールからまた散歩の話へ


F「昔はお年寄りの方が散歩しているところを見て俺もこんなふうにまったくやることなくて朝から歩いているような寂しい人になっちゃうのかなって思ってたけど、そんなふうに見てた俺の見方が寂しい奴だったね笑」
S「今から考えたら浅かった!」
F「こんな楽しいことがあったのかと。散歩。」



移りゆく景色、木々のにおい、鳥達のさえずり……って笑
歌ができそうだわ笑




F「今度歩いてみる?一緒に」
S「皇居を?!」
F「皇居を。」
S「二人で??」
F「(笑)」




話は龍馬伝の感想へ。

私が一番心を動かされたのは
龍馬の会いたい人には会いに行くという考えを持っていたこということです。
今回の龍馬伝では行動に移してみる勇気を知った気がします。



どうやったら龍馬のように会いたい人に会いに行ったり、分からないことは正直に聞けるようになるのかというと…



F「人に頭をさげるのが嫌な理由を考えればいいんですよ。」
S「プライドとか…?」
F「要するに、すごいと思っている人だけに会えばいいんですよ」
S「シンプル!」
F「そしたら簡単に頭下げられますよ!」
S「すごいと思ってるんですからね」
F「そーですよ!」





さてキーワードの発表。



レグザ:太陽下ディスプレイと組み合わせることで

ヴァルディア:全ての映像を美しく高密度に再現超改造義十津採用





しか聞きとれず笑

かなり変換ミス笑



ホントのキーワード


レグザ:対応したディスプレイと組み合わせることでより豊かな色彩表現が可能。XVカラー対応。

ヴァルディア:全ての映像を美しく高密度に再現。超改造技術採用。レゾリューションプラススリー




全然違うじゃないか!!笑
だってましゃ1回しか言ってくれなかったから…
まぁ録音してるから大丈夫だったけど…



さて、龍馬伝感想のつづき。


衝撃の予告!来週で龍馬さんは脱藩し、とうとう第一部は完結。
予告で龍馬さんが血を吐いているシーンがありました。
どうなるか心配です。





F「そうですねー吐血してましたねー。」
S「吐血してるし、武市さんはなんか分裂してるし」
F「武市さんはねー笑あれは一つの細胞が二つに別れるいわゆる細胞分裂ですよ!!」←違うでしょ笑




結局あれは弥太郎の想像だったんですよね^^;
でも嘘でもやっぱりましゃが苦しんでるの見るのは辛い…><
こっちまで苦しくなるぅ…

龍馬が暗殺されるときとか…私どうなっちゃうんでしょう(@_@)?!





龍馬伝の話は続き…




F「第二部になるとみんなもう泣きのシーンでね、大変なことになってますよ。何が出てるのか分からないくらい顔面からいろいろなものが出てますよ」
S「はぁ~~笑」
F「香川さんがさ、弥太郎で第一話から飛ばしまくってるでしょ?芝居も飛ばしてるけど、弥太郎汁も飛ばしてるでしょ?笑だから香川さんの勢いに引っ張られてウチの現場だとなんか垂らしてないと本気じゃないみたいな笑」
S「汁出てないぞ、みたいな」
F「汁でてないじゃん。もう一回!!みたいな」
S「なんかあれが普通の基準に見えてきちゃうんですよね」
F「だからAVとかでもそうじゃん。シオ吹いてないと本気じゃないみたいな風潮になってるでしょ?」←なんで例えがそういう方向にいくのか笑
S「普通吹かないんですから。」
F「普通は吹かないんですよ、本当は」
S「あれが普通だと思っている童貞は違うからね!」
F「先に言っとくけど…健全な青少年を育成するためにね?あれ普通じゃないから!!」
S「吹かせられない俺がおかしいとか思わなくていいから!!無理なんだよ!そう簡単に」
F「だから、いつも芝居で吹く必要ないのよ。今回は龍馬伝だから吹いてるだけで」
S「あの芝居を月9でやったらおかしいからね!」

F「龍馬伝見て、『俺も香川さんみたいな役者になりたい!』って思う人もでてくるかもしれないけど、その子がプロダクションにスカウトされて月9でラブストーリーってなったときに『俺はお前が好きだーー!!』バッシャーン!!ってやったらもういきなりクビだからね笑」





はたして例えの必要性は…あったかなかったか笑
いつもそういう話に持ち込むんだから^^;
まぁそんなとこも好きですけど…^^*




さて、今日のメールテーマ。

『この春始まる新生活』


私が始める新生活はシングルライフです。
6年付き合った彼氏と今日別れました。
実は…



三股かけられていたんです!!!



結婚の約束までしていたのに…かなりショックでした…
レグザください!!






F「あげたくなる話だねー!」
S「結婚の約束までして…これって3人ともに言ってる可能性ありますよね?」
F「そうです。あなたいいこと言ったねーその通りですよ。付き合う人みんなに結婚しようっていう人です、こういう人は。しかも結構モテるんですよ」
S「お前だけだーとかでしょ?」
F「俺たちみたいに言えない派はダメなんですよ」





亀ちゃんにもしてた気がする!この話!!

ましゃは


『愛してる』とか

『お前だけだ』とか


言えない九州男児だから、歌にするんだよね。
逆にそういうこと言える人は歌手なんかならない、ていうかそんなヤツの歌なんか聞きたくないでしょ?!
って言ってた気がする笑
でもファンにはしょっちゅう『愛してるよ、お前ら』って言ってる気もしますが笑



僕は10日に中学校を失業しました。



F「…?(笑)これ卒業でしょ?」



今年の春は、別れと出会いが味わえるのです。
僕は今年の春、高校生となります。
そして今まで自転車通学だったのが電車通学になるのですが、とても心配なことがあります。
電車で寝てしまって終点まで行ってしまったらと考えてしまうことです。
今までの環境とは違う生活を送るわけなんですが、がんばります。
質問があります。
ましゃは高校生の時どのような手段で学校に行ったのですか、教えてください。



S「バカだろこれ(笑)失業って書いてるし笑」
F「ましゃはな……バスだ。

ためたー笑
バカリズムの『送るほどでもない言葉』みたいだった笑



続いてすべらない話。



先週家に帰ると、おじいちゃんが開口一番こう言いました。

『ブラジルから荷物が届いているぞ』←ましゃの読み方が面白い笑おじいちゃんな声だった笑

ブラジルどころか外国に知り合いなんかいない私はわけが分からなかったのですが、
部屋に戻って見てみると


Amazon


と書いてありました。




S「なるほどねー」
F「おじいちゃん、Amazonはねー日本にもあるんですよAmazonは。」←誰のものまねがわからんが…福山雅治ではない声笑


3才になる息子がいるのですが、その息子と先日お風呂に入ったときのこと。
私がシャンプーをしている間、息子は浴槽につかって遊んでいたのですが立ち上がってなにやらもそもそしていました。
なにしてるのかなーと思いきや、
ジェットバスの吹きだし口に息子の息子を無理に入れようとしていて
見ればちょうど吹きだし口と息子の息子がジャストサイズ!
誰も教えてないのに…まさにこれは本能のなせる業!
オスの本能なんですね。




F「これは入れようとしてたわけじゃないでしょ。当ててたんじゃないですか?バーって出てくるものに。刺激が欲しくて。」
S「バーって出てないんじゃないですか?出てたら見えないじゃないですか、口があんまり。」
F「あ、そーゆーことなんだ。出てくるのにあてがってたんだと思った」
S「それじゃ完全に自…」
F「だってそれ俺もやったなって思って笑」
(爆笑)

言っていいの?それ。笑


F「やったことない?」
S「吹きだし口に?」
F「違う違う、出てくるのに刺激をこう…」←バカッ
S「電気風呂で電極に近付けたことありますけどね」
F「それ危ない。」

S「たぶん息子さんは何かあるなと思って入れてみたんでしょうね」
F「本能です!」






母が務めている病院にある男性がきました。
その人は顔が元サッカー選手の福西さんに似ていて、声がましゃ似。
30代前半で180cmぐらいあって本当にイケメン。
その人を診察すると、熱があると言っていてとてもだるそうにしていました。
病院の先生が
『何か気になることはありますか』
と聞くとそのイケメンさんが
『最近…う●こが出ないんですがなにか関係ありますかね』
と言ったのでその場の空気が凍りました。
いい大人がそんな言葉を言ったのも笑えるし、いい方変えればいいのに…
ツッコミどころ満載でした。




F「彼は心配だったんですよ。でもさ、これ気持ちすごいわかんない?病院に行った時にさひょっとしたら自分何か悪いんじゃないかって思うことあるじゃない?余計なこと言うことってない?」
S「今言っとかないともしもの時があるからと思って言っちゃうんですよ」
F「何を言ったか忘れたけど俺もそういうこと言ったらさ、『あ、それ全然違いますから』って言われるじゃん」
S「超冷静ですよね!」
F「こっち恥かき損みたいな言い損みたいなことない?」
S「あ、私まさに人間ドックで、前立腺の検査でおしりに指入れるのあるじゃないですか。私指入れ体勢っていわゆるハイハイの体勢かなと思って全裸で待ってたら」
F「ハハハ…」←さっきからましゃの笑い声がとまらない笑
S「女医さんが冷静に『普通にしてください』って言われて。いや普通ってなんですか」
F「ハハ……あの…横になるんだよね(笑)それさ、ホント四つん這いになり損だよね(笑)」
S「ハイハイでずーっと待ってたらなんか…」
F「女の人の前でそんなことしたことないのに」
S「屈辱的なポーズだったんですけど、まぁしょうがないと思って。」
F「前立腺の検査ってこういうもんだと思っておしり突き上げて…笑」
S「ふざけたんですけどニコリともしなかったですね」




ある日仕事から帰ると母がパソコンの前で難しい顔をして座っていました。
あまりにも神妙な顔つきなので恐る恐る声をかけると
『これは一体…どういうこと…?!』
と言ってモニターを見せてくれました。
それには龍馬伝の感想が書かれたブログが。
内容を読んでみても、いたって普通の感想。
何がおかしいのかと尋ねると母の指はブログの記事の題名をさしました。
そこには

『龍馬、脱糞』


という衝撃的な文章が。
一体何のことかと、しばし考えました。
そして真相を突き止めたんです。

『龍馬、脱藩』

の変換ミス。


もう大笑いでした。
一字違うだけでエライ間違いになりましたね。



F「ちょっともう…先取りされたな。実はそういったシーンが…」
S「え?上から吐血下から脱糞?脱糞して脱藩??」
F「14話、来週そういうシーンが。」
S「Season2はそっから始まるっていう?笑」
F「詳細は言いませんけど、でも本当にありますよ」
S「まじで?!!」
F「皆さんが想像しているものとは違いますが確実にあります。これはね、この人しかこの発言できないっていう人が言ってますから」
S「ということは…あの人?」
F「誰?」
S「想像で…シャワーの人かと。」
F「弥太郎さんではないです。」



きっと魂ラジ国民全員が弥太郎さんだと思ったろうに…
他に誰がそんなセリフを…?!
気になるーー!!
放送が楽しみですね♪笑









このあと、レグザとヴァルディアの抽選が行われたんですが…

見事に外れましたー♪←まぁ当たり前だよな。倍率何倍だ!?



当たった人、ホントうらやましいです!
ましゃから電話来るわ、テレビは当たるわ…しかもサイン付き。


(*´Д`*)



メールいっぱい送ろっと!!





メール読まれたりするとヤバいよね!

自慢じゃないけど…いや自慢だけど

前にメール読まれたことがあって><





泣いたーーーー笑




名前呼ばれて咄嗟の判断で録音ボタン押した自分偉かった!!








ましゃが

『こんはつ恋』

って返しくれて…



私のメールから下ネタに話広げて笑


ステッカーも嬉しかった…





またあんな夢が見たい!!笑←あれ夢だったのかなって今でも思う











でも今度のメールテーマじゃメール送れないよ!

20才の人の恋愛の悩み相談を恋愛経験なんて全然ない私がいろいろ言っちゃダメだよね笑



FMのほうに送ろっかなー(´v`*)
スポンサーサイト
[2010/03/31 23:57 ] | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<LAMDASH解禁 | ホーム | ふるはた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweetyjinlove.blog117.fc2.com/tb.php/66-adffe806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
